編成解説003ゴレホグネクロ

f:id:gurunpa3:20160206233131p:image

【戦術選択】
ぱっと見ゴレ1ラヴァ4のハイブリッド
XBへの角度があまり良くない。
ミスったら星1
f:id:gurunpa3:20160206233551p:image

クエイクゴレホグ(サージカル)
星2はいける
9時までいけるか怪しい
f:id:gurunpa3:20160206233554p:image

ゴレホグ(裏からラッシュホグ)
テスラが固まっていた時の対応がしにくい
そもそもこの編成慣れてないので不安
f:id:gurunpa3:20160206233603p:image

初見で星1嫌なので2番目が一番いけそうと思った。
クエイク4ヒール2は必須。残り2枠

1.援軍釣るかどうか
ドラバルなら釣ってポイズンだけど
ラヴァだった時に誘導箇所がないので釣りたくない。
釣らない場合、ドラバルだとバルキリーは危険。ラヴァでもネクロレイジならなんとかなるかも!
入口にありそうな巨爆でwizネクロがやられないようにだけ注意する。レイジは援軍見てからワンテンポ待つ。

ということでこれ。
9時の大砲をAQが倒したのは想定以上。クエイク打つとゴレが固まるんだなぁと。ヒーロー残ったのは運が良かった。同じこと二回できない

【wizのポイント】
f:id:gurunpa3:20160207000838p:image
白がサイドカットの円
ピンクはサイドカット不要
黒にwiz当てたい場合、赤から出すと大砲に打たれる。青から当てていくイメージで出す方が良い。